スポンサーサイト


ダイエットのための粉寒天を使った寒天ゼリー




もう、7~8年続いているのが、粉寒天です。



初めはダイエットのために

「こんにゃく畑」の寒天ゼリーを食前に食べていました。





娘と2人ではじめたのですが、

色々な種類のゼリーを購入して、

2個くらいずつ食べていました。







でも、食事の後の甘みのある

デザート用ゼリーならともかく、

食前のゼリーはなんだかびったりしません。





そこで考えたのが、甘みのない寒天ゼリーです。



ドラックストアで「粉寒天」を購入、色々試してみて、

味の良い安いものを見つけ出しました。







牛乳寒天やトマトジュース寒天や、野菜入り、

ゆでたまご入りになど色々と試してみました。







トマトジュースは娘が苦手で、駄目でしたが、



東北地方にあった地方食のゆで卵と

煮た椎茸の寒天寄せはおいしかったのです。





でも毎日夕食の度に作るのが面倒です。



トマトや胡瓜を刻んで入れたものなどの、

サラダ用の野菜は前菜風で夕食にはぴったりですが、



冬場はちょっと冷たくて敬遠気味です。







「美味しくなさそうなのに…」よくやるよ、



という主人の目に負けず、頑張りましたが、

体重は現状維持で痩せては居ません。












ダイエット、健康食品などは

多くの人が感心を寄せていますが、



そのための費用を捻出する方法として、



保険の見直し、ということを考える人はあまりいないようです。







保険ってその時々の環境によっても

変わってくるので

定期的に見直すということは



ある程度知識を持って

必要なことのようです。









無駄なお金を払うよりも

安心できる節約をして、



その分を健康食品に当てていく、というほうが



経済的でいいと思いませんか?









見直すときに気をつけなければいけないことは





「失敗した人」から学ぶことが一番の



近道になります。









このサイトで強烈な失敗談を見ると、



生命保険などは考え直していかなくてはな、



と思うようになるかもしれません。
スポンサーサイト
FXプライム評判
